忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良く考えれば、昨年度もラッキーだった。

今担任している子が5年生で
キャンプについていったときに
教員1年目で担任した子どもたちと
キャンプ場で出会えたり、

今年度は今年度で
郡市球技大会や音楽発表会で
かつて勤めていた2校の教え子たちと出会えたり。

今年度の3月、
卒業式では
担任した児童が同時に3校で卒業式を迎える。
そんな教員も珍しいかと・・・。

電報で
かつて勤めた2校に「卒業おめでとう」を伝え、
今、勤めている学校では
担任児童を送り出す。

初めて担任した子どもたちは当時1年生。
そして、今年度、卒業する。

実は、私も「6年生」だったのだ。

郡市球技大会でのあの子達の頑張りは
まぶしすぎて、直視が出来ないほどだった。
私の手を離れた後、
たくさんの先生により
とてもよくしていただいたに違いない。

彼らの立派な姿を見て、
思わず恥ずかしくなってしまう。

ここは節目。

自分も変わらなくては。

かつての教え子と笑顔で再会できるように・・・。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by
来年もラッキーでありますように★
URL 2008/11/10(Mon)22:57:12 EDIT TOP▲
Iさんへ☆ by 東山 あかね
Iさん、こんにちは(^0^)/
とっても温かいお言葉、本当にありがとうございます♪
Iさんにとっても、来年の1年がよい年となりますように!!!
2008/11/16(Sun)14:32:12 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]