忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜遅く
一人で学校の荷物を片付けていたら
真っ暗な空が一瞬パッと明るくなって・・・。

「なにぃ(汗)?」

そのあと数秒後にゴロゴロゴロ・・・

何かが迫ってきている予感。

荷物を運び出すために
荷物を持って2階←→1階していたら、
音がどんどん迫ってきて・・・

ビリビリビリ!!

落雷?
窓ガラスが振動する。

ヒュー ボツボツボツ・・・

か細い女性の声?
にわかに風が押し寄せてきて
窓に雨がぶち当たる。

それらが今、まさに
この校舎の上にやってきた!!

きゃー!!!


怖くなって、逃げるように帰宅。
荷物は・・・
職員玄関に置いてきぼりにしてきました。
また、取りに行かなきゃね(^0^;)
PR

そのせいで、できないことが多く、

周りの人に依存して迷惑を掛けていること、

自分の成長がないことに薄々気がついていました。

「動いてみなくちゃ、状況は変わらない。」

今まで度々恩師に言われてきた言葉。

また、今日言わせてしまいました。

私、中学2年生の時の担任の先生と

同じ小学校に勤めているのです。

中学2年生の時よりも、今現在、

大変お世話になり、ご迷惑をおかけしております。

自覚はありませんが、

きっと私は

「変わるのが怖い。

 変わるエネルギーを出し惜しんでいる。

 『別にいいじゃん』の開き直り」

全ては《めんどくさい》に行き着くと思います。

生きることがめんどくさいのです。

その日を終えて横になるとき思うのは、

「もしこのまま痛みもなく息をしなくなったら楽なんじゃないか」

ということ。

すごくたくさん、難しい仕事を任されているわけではありません。

努力不足・勉強不足により

身の回りの全てのことが悪く流れてしまう状況に

自分勝手に嫌気がさしているだけです。

何より、「やる気」がありません。

「叱られるから」「怒られるから」最低限のことだけはして・・・

そんな低い精神レベルなのです。

できれば何にもしたくない。

特に行きたいところもないし

特にしたいこともない。

お膳立てしてもらえば、乗っかるぐらいはしますが、

自分で計画・実行する気力はありません。

もしかして、病気なのでしょうか?

少なくとも生き方に「欠陥」があるのは否めません。

越えなくてはいけないハードルに立ち向かうことなく

やり過ごすことだけを考え、何ら努力もしないできたこの人生。

時に、「存在すること」が苦しいのです。

負け犬の愚痴ですね。でも、自分で自分の命を絶つなんて度胸はありません。

とりあえず、自然にしておくと明日も生きているだろうから、

ぎりぎりやらなくちゃいけないことから、やります・・・。

ところで、今日部活の練習試合をしました。

役場から外部講師として I 先生が来てくれます。

その方は文学が大好きで、

今日も「芥川賞の発表がある!!」とおっしゃっていました。

「最近、『論語』にはまっていてね。「サエラ」という雑誌を読むと

面白いことがいろいろ載っていたよ!」と教えてくれました。

ウィークディにはない話題と発想! 

新鮮☆

何よりも、楽しそうに話すようすに癒されました。

本当にいい方です(^-^)

50歳過ぎの方らしいのですが、今でも勉強熱心で若々しい!!

仕事以外で会話をすることがほとんどないので、とっても嬉しかった。

仕事以外の会話をもっとすると良いのかもしれません。

「あかねいろ☆ほっぺ」を細々と運営しております、私、あかね・・・

ほっぺたはあかねいろではないそうです(笑)。

教室から職員室へ帰ってくると

この前も、「大丈夫?」って聞かれました。

「顔が真っ白だよ」って。

実際は、そばかすだらけなので決して「真っ白」ではありません(笑)。

でも、食生活や生活習慣から言うと、不健康なのでしょうね。

最近、寝不足もそうですが、運動不足が気になります(汗)!!

この職業柄、運動不足という時点で、仕事していない感じが漂ってしまいますね(^-^;)

う~、頭も体もうまく使えるようになりたい・・・。

昨年の予告通り、今日は掃除×10!!

勤務アップの時間となり、

教頭先生が電気を消し始めた

そのとき!!

「消さないで~」

小声で叫ぶ私(笑)。

「おい、まだやってくのか?!」

まだ机の上に物が乗ったままの私(~0~;)

明日までに、教務主任の先生に言われていることをやらなくてはいけなくて。

今日からいつもの残業モード・・・(暗)。

今日、家族の皆で初詣に行ってきました。

金色に輝く五円玉に思いを載せて(笑)、

仕事、健康、交通安全、交友関係などなど

欲深にお願いしてきました☆

とりあえず、まず一番は仕事について。

早く帰宅できるように仕事ができますようにと・・・。

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]