忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日までお休みをもらっていました。
明日からは、また出勤の毎日。
明日は教育センターへ研修に。
明後日明々後日は部活&残務との格闘(笑)。
そろそろ2学期の準備もしなくては。

ところで、
前から考えていた「コンタクトレンズ計画」を始動しましたっ!!
とりあえず、1DAYの使い捨てからチャレンジ!!

車の運転もするのに、
0.02裸眼(右)で運転してました(爆笑)。
バックするのに、半ば勘で運転してしまう私。キャー
眼鏡を掛けることもありましたが、
視野が欠けるのが、とても嫌だったのです。

今日、眼科からの帰り道は、コンタクトをつけて運転☆
バックもスムーズです♪

運転していると、景色が次々に移り変わっていきます。
今まで、ぼんやり見えていた世界。
景色の中に見えているはずの看板の文字、
人の顔、草木などなど特に気もとめません。
それで当り前だと思っていました。

しかし、違うんだということに気付く。

茜色を溶かした日差しが草の先にまで光を届かせて
すっと溶けそうなのに、
草の先は、確かにそこにある。

道ははるか遠くまで続き、奥行きがある。
行き去る景色は、鮮明に
3D映像が迫ってくるような感覚。

草木の枝や葉っぱにこれほど表情があるものだとは
全く知りませんでした。

雑草や雑木林の木々が
すっごくすっごくきれいに見えました。

すれ違う車に乗っている人の顔も見える。
道を譲ってくれたドライバーさんにも目を合わせて会釈ができます。

こんな感動は、きっと今日明日ぐらいかと(笑)。

しかし、何だかよく見える景色は目に染みるのです。
・・・、なぜでしょうか・・・。

今日は、コンタクトレンズ記念日(笑)。







しかし、コンタクトの着脱は恐怖です。
今もつけていますが、
自力で外すことができるのでしょうか(^-^;)
使い捨てコンタクトは10時間以上つけていてはいけないそうです。

朝7時につけたら、夕方5時には外さないといけない(えーー)。

そんな時間はまだ勤務時間中ですが・・・(^0^;)
(部活指導中の時間帯。)

どうするの??
PR
気まぐれにグチらせてください。

私、周りの人をイライラさせるぐらい間に合いません。

「まあ、いいか。」の甘えがエスカレートした結果です。

どこまでも、オチていきます・・・。

それを何ともできないことに、哀しさを覚えますが

何ともできません。

とりあえず、ここで反省・・・。
フィット君(最古モデル)が帰宅。

Newフィット君の乗り心地も良かったが、
やっぱりMyフィット君は違うよっ!
アクセルの踏み心地とか、シートの硬さとか…。
素朴な感じがいいです(笑)。

ただ、気になることが。
Myフィット君にはkenwoodのCD(&MD)プレーヤー&スピーカをつけているのに
Newフィット君の作り付けオーディオに音が負けてる?!
Myフィット君、低音が弱いよっ!!

Myフィット君はかげながらウーハーを載せているのですが
気付いたら、活動を停止してるしっ(汗)!!
頑張れ、フィット君っ!!!!!

意識したことがなかったのですが、
気になっていたので数えてみました。
今、乗っている車に7年間お世話になっておりますm(_  _)m

思い起こせば、7年前(+α)、
「彼」が初デビューしたその日に購入契約を交わし、
納車までに約3ヶ月も待たされました。
当時、それほど大人気だったのですよね~、
ねぇ、フィット君??

なので、私の乗っているフィット君は
正真正銘、最古モデルなのですよ(笑)。
大丈夫、私はあなたが走れなくなるその日まで
離さないからっ(爆笑)!!!

それなのに、お店の人は酷いのです。
何度も、おっしゃるのですよ。
「新車に乗り換えますか? それとも車検を受けますか?」って。

「気に入っていますので、まだ乗るつもりです。」
って答えているのに、新しいフィットのパンフレットをくれたりするのです。
そして、代車は最新型フィット★

「乗ってみて気に入ったら、ぜひどうぞ♪」とでも言われているようで。
でも、外装も内装もだいぶ変わっていて、
「あら、これいいじゃない!?」と思ってしまう自分がいる(汗)。
ハンドルを握っているときのルンルン気分が否めない…。
ごめんね、明日までだから許してね。私のフィット君(^-^;)

隣町。車で30分ぐらい先の病院まで
弟に届けるべきものがあり、向かった。

当初、母は「自転車で行くから、地図を描いて」
と言っていましたが、
①自転車は危ない
②地図を描くのがめんどくさい
③あんな距離を母が自転車で行くことを考えただけでイライラする

という理由で、「アッシー」となったわけです。

母を乗せて、病院へ。
母は弟に渡すべき物を渡して無事帰ってきました。

「やっぱり自転車だと、ちょっと遠いね」と、母。
「でも、道を覚えたから、次からは行ける。」と語る。

それに対し、
「できれば、自転車では行かない方がいいと思うよ。」と返事。

私よりも明らかに体力のある母ではありますが、
50代の後半ですから、
無理をさせたくはないのです。

渡すべきものを無事に届け、駐車場から出るときに
前の車が遮断機を通過できなくて立ち往生。
原因は、清算機の故障のようだ。
10分弱、待つ。
警備の方が来てくれたものの
機械を正常の状態にする操作がわからず
大変そうにしていた。
結局、遮断機を上げて
駐車券を警備の方に渡す。

イライラしても良いのかもしれないが、
その間、何も考えていなかった(笑)。





帰宅後、弟から電話。
「今日、休みだったの?」から始まる。
どうやら、夏休み中は暇&休みだと思われている模様。
「担任児童が少ないから、やることないんじゃない?」
(普通の先生はそうかもしれないが、私の場合は仕事山積である。)
しかし、それを悟られては姉の面目が保てないので、
校務分掌の話をし、担任している児童の仕事の他に
全校の仕事を分担し、自分もやっていることをアピール。

「ふーん、でも給料もらっているんだから、当然だよね~」

複雑&イラッとさせる一言。

物を運んだ件は、私も協力したんだから、
礼の1つも言っても良いのにと、
心の狭いことを考える、姉でした。
(この弟、姉を敬う気持ちは皆無。
 姉のことを呼び捨てにしますm(_  _)m)
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]