忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけないかもしれませんが、
我が校の特別支援学級は
2クラスが1つの教室を共有しています。

給食を食べるときは、
1組(仮)も2組(仮)も同じテーブルを囲みます。

そこで、主任の先生が
明日卒業式を迎える児童に告げたのは、
「あかね先生(もちろん:仮)、
 明日はすごい格好をしてくるよ!」

何?!
それって、卒業式の袴のこと??

実は、着る予定をしていませんでした。
前の先生は黒いワンピースだったと伺っていたからです。

しかし、通常学級の先生は張り切って袴を着ていらっしゃいます。
きっと、その感覚で振ってきたのでしょう。

でも、前日まで全く予定をしていないのですから、
今更美容院を当たるわけにもいきません。

大人げなしに、主任に食ってかかる私。

「ちょっと、〇〇先生?!
 私、そんな恰好してきませんよ。
 黒のパンツスーツとか、着てくる予定なんですからっ!!」

「えっ?そうなの??
 いいじゃない、今日は早く帰って
 美容院に予約でもとったら??
 明日は朝早くに美容院へ行って
 髪の毛からバッチリ決めてくればよいじゃない?」

そんな余裕はありません。

今年度は、
私が過去に受け持った子どもたちが
あと2校、我が校を入れて
合計3校で卒業式を迎える。

あと2校に「卒業祝いの言葉」を作って届けなくちゃいけないっ!

それに、愛するA(本当か?)に
写真集を作ってやりたいと思っているのに・・・。

結局、その日
次の日まで学校にいて
それらの作業を行いました。

美容院、着付けは
遠い夢の世界に・・・

消えたはずでしたが、

気まぐれな私は
2校に卒業祝いの言葉を届けた後
自宅によって
母に相談するのです。

「明日、袴を着ていくことにしたから、
グッズを出しておいてね・・・」

なんて、迷惑しいお願いごとでしょう(笑)。
でも、着ると決めたら、着るのです。

「いいけど、どうやって着るの??
 私、もう着付け方を忘れてしまったわ」

「私、自分できるからいい。
 手伝いよろしく。」

えっ?
私、着付け教室に通っていたかしら??
いいえ、
通ったことなんてありません。

全くの素人が、
練習なしに、袴を着ていこうとしているのです・・・

さて、いったいどうなる事やら(笑)。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]