忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、明日です。公開授業。

教室がまた、ゴタゴタ片付かない状態なので

準備をしつつ、片付けです。

手取り足取り、能力のない私に協力を惜しみなくしてくれた教務主任の先生に

昨日怒られ、ふてぶてしい態度をとってしまいました。

ばかじゃない? 私・・・。

こんな救いようのない人に、おそらくもう救いの手を差し伸べては

くれなくなるでしょう。

最近、だんだんと自分が勘違い人間だと言うことが分かってきました。

自分が悪いのに、

それを認めず改めないで迷惑をかけ続ける、

改めないから育たない、存在価値がない・・・どころか

存在することが邪魔である。

鈍感な私がそう思えるのは、

もう堪忍袋の緒が切れてしまった、たくさんの人たちの態度から

伝わってくるものです。

仕事ですから、できないことに泣いたって許されません。

でも、仕事は穴だらけ、

やれていない仕事が毎日溜まり、

手がつけられない状態になると出てくる問題から

周りの人にまで迷惑を掛けて

そのたびに泣くのです。

上司から見れば、

言ったとおりに私がしていれば

そんなことにはならないはずなのに、

同じ間違いを繰り返すのです。

「そんな人、職場にいてもらいたくない。」

同僚だって、そう思うに違いない。

私の場合、できないのではなく

する努力さえ、していないらしい。

指摘されるまで、そんなつもりはないのですが、

結果として言われたことができていないのだから

そういうことになるのでしょうね。

「私には力がないのだから、できなくてもしかたない」

そう思うことで、何とか保ってきたけれど、

ろくに仕事もしない(できない)私が、

この気持ちをしゃべる当てもなく

とりあえずここに書きました。

読んでも嫌な気持ちしかしないこの文を

もし読まれた方がいたら

ごめんなさい。

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
オイラも鈍感だよ~ by
あかねさん、ガンバレ~p(*^-^*)q
オイラも頑張るよ!
お互い頑張ろ~(o^▽^o)
URL 2007/01/29(Mon)23:23:18 EDIT TOP▲
とても心配です。 by 辻っ子
あかねさん、辛い時はちゃんと辛いって書ける事ってとっても勇気がいる事。ちゃんと相手の気持ちを理解しようとしている、あかねさんをブログの中ではあるけれど、知っている人が居る事を忘れないでね。仕事上のすれ違いって必ず経験する事だと思います。色々有るでしょうが、あかねさんを見守っています。だから、泣きたい時はちゃんと泣いても良いと思ってます。私にとって、あかねさんは必要な女性であり、同性として尊敬しています!。あかねさんに出逢えて良かったと思っています。この記事の事で嫌な思いはしていませんから謝る必要は無いです。支えてあげられなくてごめんなさいm(_ _)m
URL 2007/01/29(Mon)23:41:42 EDIT TOP▲
つづきです。 by 辻っ子
人は10人10色というように、能力から個性まで様々です。ですから、上司がさじを投げ出したとしたら上司の管理能力が不足していることになります。この場合、仕事なのですから上司は見守りながら最後までやり遂げさせようとしなければいけないんです(同僚も)。また、人それぞれなのですから、見解の相違もあって当然です。あかねさんは、ちゃんと良い方向へ持っていこうと努力しているじゃないですか!。今は辛いかもしれませんが、精神的にいっぱいいっぱいの時にはいっぺんには物事をこなせませんから、一つずつこなしていきましょう(^^)。
URL 2007/01/30(Tue)17:57:54 EDIT TOP▲
魁さんへ by 東山 あかね
魁さん、こんばんは☆
応援ありがとうございます(^0^)/
少しずつ、頑張ってみます。
魁さんも、頑張ってください☆
URL 2007/02/03(Sat)18:51:47 EDIT TOP▲
辻っ子さんへ by 東山 あかね
辻っ子さん、こんばんは☆
本当に温かいお声掛けありがとうございました(^0^)
私も、辻っ子さんに出逢うことができ、本当に幸せです。
辻っ子さんのように、人を包み込む優しさをもった女性にとてもあこがれてしまいます。
いつか、私もそんな人になれたらと・・・。
私、人には厳しいのですが
自分には甘すぎるところがあり、
じぶんをついつい甘やかしてしまうので
なかなか「大人」になれません。
自分のことだけ考えて行動し、
周りの人に迷惑を掛けるばかり。

でも、よくよく考えてみれば、
自分が気づかない「その事」を
あえて教えてくれる周りの人の存在って
とても大切なのですよね。

聞いているつもりで聞いていない私。
その場では聞くけど、やらない私。

今は恵まれすぎているほどの状況に置かせてもらい、
私はその上にあぐらをかいているのでしょう。
心の中では全くの余裕はありませんが、
言われて改善できないのは
「まだいいや」って心があるからだ・・・とも教えてもらいました。

本当に、今から全てがうまくいくようにはできませんが、
一つ・ひとつ・・・
できたらいいなと思います。
本当に、ありがとうございました(^0^)/
URL 2007/02/03(Sat)19:08:48 EDIT TOP▲
うん(*^▽^*) by
オイラも頑張るよ☆^(o≧▽゚)o
URL 2007/02/03(Sat)23:45:35 EDIT TOP▲
無題 by 辻っ子
私は「子供のまま大きくなった人間」です。出来る事は一生懸命やろうとは思うのですがコレも中々上手くいかなかったりしています。感情の起伏も好奇心も人より多いだけ・・・の、私を見習ってしまったら破滅してしまいますよ!!!。
2007/02/07(Wed)23:44:27 EDIT TOP▲
辻っ子さんへ by 東山 あかね
こんにちは☆
コメントをいただいたのに、お返事遅くなってすみません★
私は辻っ子さんとお話ししていると
「大人の女性の包容力」を感じてしまいます。
お母さんみたいです!

好奇心をもっていろいろなことにチャレンジしてみようとされる生き生きした気持ち、生きる姿勢が素晴らしいです(^0^)/

「子どものまま大きくなった」なんて、いいじゃないですか。
それだけ若々しいということですよね!
そんな元気なところ、見習いたいなと思います(^0^)
URL 2007/02/10(Sat)15:28:06 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]