忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
27歳の女の子のささやかなひとり言。時々更新予定。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰いたしております。

この前、驚くべき発見を致しました!!

発案者は、5年生の女の子!?
ではないそうですが、その女の子が教えてくれたのです。


ホワイトボードって、字を書いて放っておくと
インクが固まって字が消えなくなってしまうのですが、
何と!! それをらくらく消す裏技があったのです☆
それも、ホワイトボードを扱う際に使用する
ある道具を使って・・・


「ある道具」、それは、
ホワイトボード用マーカー

固まってしまった字の上から、
塗りつぶすようにガーっと色を塗り捲ります。
そして、いつものように、ホワイトボードクリーナーで
そっとホワイトボードを撫でるだけ!!

すると、固まって消えなかった字が、
嘘のように綺麗に消えます!!

コレこそ、本当に「ホワイト・ボード マジック」!!

PR

「COSMOS」
http://momo-mid.com/mu_title/cosmos2.htm

教員の世界にも「組合」というものがあります。

私が所属している組合では、

教職員の待遇もそうですが、

何よりも子どもたちにとって、学校教育がよくなっていくように

働きかけていく団体なのだそうです。

各教科別に研究・研修する「部会」というものがあります。

私は今年、「音楽部会」に入っています。

えっ? 「あかねの専門教科って、音楽なの?」って??

そんなはず、ありません(笑)。

専門教科でなくても、学校の状況によって

その教科部会に行くことを任せられることがあるのです。

なので、その部会の名前も

「教科・教科外部会」とうたっているのです。

実は2年前にも音楽部会でした。

(昨年は、書部会。書き方の部会です。)

その研修会ではじめてであった曲、「COSMOS」。

歌詞の内容がすごい!! 今まで出会ったことのない

ちょっとグローバルな、大人な雰囲気(?)の曲です。

中学・高校生が合唱で歌う曲かな?

もしかして、ちょっと宗教色もあり?な曲なのでしょうか。

「光の声が天(そら)高く聞こえる」という歌詞が繰り返されるのですが、

どんな意味なのかな? 

今でもまだ、私の中で未消化です(^-^;)

「Believe」
http://momo-mid.com/mu_title/believe.htm

勤め先まで車通勤をしております。

朝は余裕がないので、ぶつぶつと独り言を言いながら

しかめっ面で運転していますが、

帰りの道では、比較的開放的な気分なので

学校で歌う歌なんかを口ずさんだりしているのです。

はっきり言って音痴です(笑)。

でも、大きい声では負けません(^0^)♪

一人、車の中で叫びながら帰っています。

今日、オー○バックスさんで

スタッドレスタイヤを購入しました。

今まではいていたノーマルタイヤは処分!!

ついでに、弱っていたバッテリーも交換☆

出費はありましたが、これで冬対策は万全!?

雪が降っても自力で出勤できます(^0^)/

昨年まではチェ・ジュウさんが大好きなあの先生に

お願いして乗せてもらっていましたが

これで、余分な心配をお掛けすることもなくなります。

ホッとしました。

タイヤを替えると、

ハンドルを回した時の感触が変わるものなのでしょうか?

何だか不思議な感触がします・・・。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/30 東山 あかね]
[12/24 (゜台゜)]
[05/17 東山 あかね]
[05/13 I]
[11/16 東山 あかね]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
東山 あかね
性別:
女性
職業:
教員??
趣味:
チョコレートの買い食い(笑)。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © あかねいろ☆ほっぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]